つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつくの実家へ

つくつくカーにいよいよ、ETCを導入することになりました〜。
ついでにセキュリティーもつけてくれるそうで・・・いつものようにつくつくカーは、のりのり君の実家へピットイン。

作業が終わるまで暇なので、途中二子玉川で降ろしてもらい、つくママとウィンドーショッピングしてきました。
昨日の雪のせいか、駐車場にもスムーズに入れましたが、午後からはものすごい人出。
ちょうど今日がセールの最終日だったので、大変な混雑ぶりでした。

お昼は以前から気になっていた、「妻家房」。
カウンターで7席ほどしかないので、いつも順番待ちの列が。
今日もすでに並んで待っている人がいましたが、10分ほどで座ることができました。
つくママは石焼ビビンバ、つくつくはユッケジャンクッパ。二人して汗かきかき、食べました。
う〜ん、美味。

夕方のりのり君が作業を終え、つくつくの実家で合流。
お土産もらって、帰りました。


つくつくの大好物、イチゴ様も
エジプト産のロゼワインももらいました。
この他にも、高くてちょっと買い控えしている野菜などなど。
のりのり君も実家から、山芋と手作りチャーシューいただいてきましたよ。

いつもとびっきり美味しいものを分けてくれる実家に、感謝です