つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

毒ガス攻撃

こんばんは、乃璃です。今夜は閉店。
最近、寒いですね。
北関東で筑波山からの吹き降ろしにさらされている当地では、寒さもひとしお。
我が家の暖房は、リビングはエアコン、寝室はオイルヒーターと電気頼みです。
安全だし、静かなので愛用しているのですが、先月の電気代を見て絶句!
●万円!
さっそく、ヒーターの出力を1250Wから750Wに変更しました。
寒くて眠れないかと思ったのですが・・・まったく問題なし。
「すっくり」眠れましたよ。
つくつくは昔から「眠るのも商売のうち!」と言っていたのですが(なんて良い商売なんだ!)、最近はのりのりにも感染している模様。

実は、つくつくが催眠ガスを出しているという噂があります。
我が家では通称「緑のガス」として有名です。
これを吸うとどんなに仕事が残っていても、6時間は寝てしまうのです。恐怖です。
恐ろしい毒ガス攻撃ですが、のりのりも負けていません!
のりのりの必殺技は「ダッチオーブン」。
強烈でっす