つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

受かりました

パワーポイント、受かりましたよ。
ほかの試験がいつもぎりぎりで通っていたのが、今回は珍しく余裕の合格。
あとは、2週間後のAccessですべての試験終了。
頑張るぞ〜。

のりのり君、今日は最後の授業で試験のみなので、早くお仕事が終わります。
今週もまた、つくつくも一緒に東京まで出ました。
まだウィンターセール中なので、のりのり君を待っている間中ずーーっとデパートをぷらぷら。
見てるだけでも、楽しい気分♪

それにしても、今日はすごい雨です。
学校に通い始めてからは、ずっと晴れ続き。久しぶりに傘をさしました。

用事を早目に終えて、今夜ものりのりご飯。
つくつくが試験受けている間に準備しておいてくれた、ニョッキです。


実はつくつく、ニョッキが苦手だったのですが、、、のりのり君がつくつく好みに改良してくれたものを食べてからは、大のニョッキファン。
ジャガイモと小麦粉の配分を変えただけで、食感が変わって美味しくなるんですね。
おうちご飯の醍醐味です

ジャガイモの裏ごしには、つくつくがクリスマスにプレゼントしたムーランを使います。


ちょっとプロ仕様っぽいでしょ?
こんな実用的なプレゼントでも喜んでくれるのりのり君に、大感謝。