つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

届きました♪

届きましたよ♪あったか下着が

昔のは腕周りがもそもそしてかっこ悪かったけど、今日来たのは薄いのにしっかりした生地で、まさにつくつくの求めていたものでした。
これだったら、若い子みたいに薄着で出かけられそう。(と考えている時点で、十分おば?)
一緒に頼んだハイソックスも、つま先の部分に温かい素材を使っているので、すこぶる快適。
こんなにいいのなら、もっと早くに頼んでおけばよかった。
日本って商品に付加価値つけるの、天才的にうまいですよね。

今日学校で、Wordスペシャリストの試験の申し込みをしてきました。
これ、結構お金がかかるんですね。
今回の試験だけで10290円、対策用のテキストで2100円かかっちゃいます。
このあとWordエキスパート、Excelエキスパート、Access、Power Pointを受けてやっと「マスター」の称号がもらえるのです。
それぞれほぼ同額かかるので、全部受けると・・・計算するのもおそろしい。

絶対に、落とせません