つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マッサージ

最近急に寒くなって乾燥しているし、職業訓練のストレス(覚えること、いっぱい!)もあって、お肌がカピカピ。
のりのり君にたのんで、顔のマッサージをしてもらいました〜。

実はイギリス滞在中、図書館で本を見つけて見よう見まねで始めたマッサージ。
さすが本場だけあって、アロマ系のグッズが充実してました。
日本では専門店で買うとかなり高いので、マッサージオイル無印良品で購入。
ほんのりいい香りがして、気持ちいいですよ。

のりのり君、最初の頃は力一杯マッサージ(?)してくれてたのでちょっと怖かったのですが、最近はつくつくのつぼを心得ていて、眠ってしまいそうなくらい快適。
お蔭様で、お肌ももっちもちになりました。

お返しにつくつくもマッサージ・・・いえいえ、疲れてそのまま寝ちゃいました。
猛省