つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつくカー、復活

つくつくの車は、北欧の某メーカーのカブリオレです。
映画で見かけて、「これ欲しい」と思い続けて数年。
「30代になったら、かっこよくオープンカーに乗るのだ〜」、という夢をとうとう3年前に実現しました。

ところが買って半年あまりでイギリス行きが決まり、売るか、日本に残すか、と色々と考えたのですが・・・。
イギリスはマニュアル車が主流だし、中古でも高いので(さすがアンティークの国!)、船便で送っちゃうことにしました。
予想外の出費となりましたが、日本で2年間駐車場借りるより安くあがりましたよ。

イギリスは空気が乾燥しているので、まさにカブリオレ向き
「車って楽しい〜」と、実感させられました。
そして私たちの帰国と同時に、再び船便で。

大好きな車ですが、電気系統が弱いのが問題。
ヤナセに修理にもっていくと、ものすごい金額取られちゃうし。

というわけで、救いの神のりのり様登場なのです。
まずは液晶が見えなくなったとき・・・車からはずし、後ろからぷちぷち押し込んで(?)直してくれました。
今日は、下がらなくなったラジオのアンテナを見事に修理。
部品だけ取り寄せて交換してくれたんですよ〜。

でもまだまだ問題(しかも大きな)山積なので、しばらく修理工として頑張ってもらいますよ、のりのり様