つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

びば・お土産

今夜のお夕飯は、お土産づくしです。


左のイクラ、つくままに分けてもらいました。
おだしがきいていて、上品なお味。
今日は大根おろしとすだちで、さっぱりいただきました。
中央のかぼちゃ、切っているときはメロンのような香りがしましたよ。
ぽっくぽくで、栗のような食感。
かに飯も、もち米が香ばしくて美味しかった〜。

今日はのりのり君が東京で、成城石井生クリームメロンパンを買ってきてくれました。
乳脂肪47%のクリームだぁっ!!
明日のランチにもっていきます

職業訓練、結構面白いです。今月はWordの基礎編。
風邪が流行っているらしく、クラスメートが次々と具合悪くなっています。
何でももらってしまうつくつくですので、、、派手にひくんだろうなぁ、風邪。