つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、行方知れず

今日は職業訓練の初日です。午前中、開校式に行ってきました。
生徒の7割はほぼ同年代の女性。
男性は居心地悪そうで、ちょっと可哀想でした〜。

それにしてもお役所仕事、提出書類と捺印箇所の多さには辟易
明日からも出席簿は印鑑でつけるとのこと。
そのうち慣れるかな。

今日はのりのり君のところに、外国からお客さんがきています。
来客があるときは外で食事をしてくることもあるので、確認のため夕方連絡しようとしたら、、、全然つかまらない。
迷いに迷って、二人分きっちり作っておきました。

が!

あまりに帰りが遅いので電話してみたら、お客さんとお食事中。
しかもかなり美味しいお店らしい。むむっ
明日の昼も外食みたいだし、作ったご飯、どうしよう。
食べないんだったら、手抜きしたのにぃ。

な〜んて、主婦の独り言でした。