つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夜なべして

明日からとうとう、職業訓練が始まります。
3ヶ月間毎日ですので、ちょっと気は重いのですが・・・頑張ってきます。

気持ちを盛り上げるために(?)、お弁当袋を作ってみました。


今年の誕生日には、ミシンを買ってもらいました。
色々と迷ったのですが、選んだのは「山崎範夫のミシン」。
昔ながらのシンプルな形で使いやすく、大のお気に入りです。
糸かけしているときふと、「そうえいば家庭科の宿題、つくままにやってもらってたなぁ〜」なんて思い出しちゃいました。
さすがに子供離れした作品だったので、先生が教室に飾ってくれたりして・・・ちょっと気まずかったです。(時効ですよね)

家にあったはぎれでカタカタと縫っているうちにすっかりはまってしまい、深夜までかかってしまいました。
でもまだまだアイディアはあるのだー。
今日もまた、創作意欲がメラメラと燃えてます。

そのより、、、お弁当の中身どうしようか、今から不安。