つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

疲れたぁ

毎週土曜日、のりのり君は池袋でお仕事。
今日はお仕事が終わるまで、池袋のデパートでウィンドーショッピングしてました。
お気に入りの照明を見つけに、イルムス、イン・ザ・ルームなどなど。

というのも、いよいよ家造りを本格的に始めたわけで・・・素敵なインテリアショップをご存知の方、情報よろしくお願いします!

夕方、ハウスメーカーの方との初打ち合わせ。
初めてのことで、非常に疲れましたですはい。

お夕飯は西武のデパ地下で買った、黒豚シュウマイ。
直径4センチくらいある、でかサイズ
今日は緊張して沢山汗をかいたので(←言い訳)、ビールとスパークリングワインをいただきました。


ビールは、パブでもよく注文していたGrolsche
スパークリングワインはMarchesi de Frescobardi
美味しかったー。

そういえば、去年の今頃はオックスフォードのビアフェスティバルに行って、たらふくビールを飲んでました。
庁舎のホールに、エールの樽100本以上が用意されているんですよー。
入場するときマイグラス(返すと払い戻してくれる)とクーポンを買い、あとはひたすら飲むだけ。
楽しかったぁ

夜中につくばは、雷と大雨にみまわれました。一瞬停電して、怖かったです。