つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おこもりDAY

今日は天気が良かったので、一日部屋にこもって植物画を描いていました。

色の塗り方はWet BrushとDry Brushの二種類があるのですが、今回は迷いに迷ってドライに決定。
ドライは時間がかかる上細かい作業が続くので、かなり体力消耗します。


今日一日でこれしか進みませんでしたベゴニアの蕾1個

ウェットとドライでは、使う紙も筆も違うんですよ。
ドライで使う紙は、すでに廃盤になってしまったもの。
イタリア旅行中画材屋さんを何件もまわって、ようやく一冊手に入れた貴重品です。
大切に使わなくちゃ。

筆も極細のものを使用。計ったら、長さが5�oしかなかった。


ウェットだったら5日もあれば仕上がるけど、これはいつになったら終わるのか・・・かなり心配です。

さて、今夜のおかずは酒粕に漬けておいた鮭とホタテにしました。
漬け過ぎてしまったのか、かなりお酒の香りが強くて、酔っ払いそうでした〜。
でも、なかなかでしたよ。