つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産

のりのり君が、出張先の奈良から帰ってきました。

お土産は・・・
中谷本舗の「柿の葉寿司」と萩乃家の「笹うなぎ」

早速お夕飯にいただきました。

柿の葉寿司は、葉ごと網焼きにしても、香ばしくて美味しいらしいですよ。
笹うなぎは、京都駅に行くときは必ずリクエストしたい大好物です。
創業明治24年、駅弁ひとすじ!もっちりしたもち米の中にウナギが入っていて、美味しい〜。
萩乃家の売店でしか売っていないそうなので、駅のホームで探すのが大変なようですが。。。是非食べてみてください。

駅弁も美味しいですが、最近は各空港の空弁もすごいですよね。
羽田の「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」と万かつの「かつサンド」♪
仕事をしていたときは、よく買って食べました。

あ〜、今日は早く夕飯食べちゃったから、寝る前にお腹空くかも。