つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくばの不思議

今日、髪を切ってきました。
つくつくはクセ毛なので、どんなふうに切っても、翌日にはいつもと同じ髪型になってしまう。。。
だから特にお店も決めず、毎回適当なところを探して行ってます。

それにしても、つくばには美容院と床屋さんが異常に多い。
うちの前の通りを見たら、│床屋マッサージ屋床屋雀荘床屋│、という風に並んで建ってました。。。
もう少し先に行くと美容院が2件並んで建ってて、道路をはさんだ斜め向かいもこれまた美容院。
うちの近所だけでなく、つくば中がこんな感じなんですよ。

のりのり君曰く、「研究所から出る電気で(?)、つくば人は髪が伸びるのが早いのだ」とのこと。

もちろん、ウソですが。

今夜は大きな地震がありましたね。
ちょうどつくままとチャット中だったのですが、こちらが「地震だ!」といったとき東京はまだ揺れてなくて、5秒後くらいに遅れて、「こっちも地震!」。
「揺れが強くなったよー」といったら、「こっちはそうでもない・・・・・あっ、揺れてきた」。
揺れがこちらから段々伝わっている様子が、ライブでよく分かりました

髪型、結構気に入ってます。
明日になっても崩れてなかったら、お気に入りのお店にしちゃおうかな。