つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつく、図書館で遊ぶ

今月は本当によく雨が降りますね。
今朝もまた、カタツムリが8匹ベランダに上がってました〜。

さて、皆さんは外でお金を使わず楽しめる場所、近所にありますか?
つくつくのお気に入りの場所は、つくば市立中央図書館です。

料理の本も豊富にあるし、旅行のガイドブックも揃っているので、本を買うときはとりあえず図書館で探してみるようにしています。
本屋さんで立ち読みするのと違って、ふかふかのソファでいくらでも見られるしね。

こちらの図書館では、ボランティアが色々なイベントを開いています。
子供に絵本を読み聞かせたり、"英語でStory Telling"なんていうのもあるらしいですよ。
遊び場もあるので、赤ちゃん連れの家族もよく見ます。
隣にはコーヒー屋さんもあるので、半日遊べちゃう。

今日は家造りの本を、3冊借りてきました。
頑張って勉強するぞー。