つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

試験受けました

つくつくはただいま、失業中。ハローワーク通いの身です。

職業訓練が受けられるそうなので前もって申し込みをしておいたところ、「希望者多数」により、試験と面接で選考されることになってしまいました。
ちなみに試験は国語と算数との前インフォ。
「常識問題ですので、特に準備しなくていいですよ」という言葉を鵜呑みにし、いざ試験問題をひらいてみたら・・・算数じゃなくて数学じゃん
しかも今回の選考は、20人採用のところ40人以上が申し込んでいるらしい。

久方に燃えました

試験はばっちり。でも・・・面接で「今月何回ハローワークに来ました?」と言われ、思い切り動揺してしまった。←全然行ってない

それにしても、頭は確実に悪くなってますね。自分でもびっくりした。
マスターブレイン 頭の体操」で鍛えるかな。