つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

調子よくなったので

昨日一日よく寝て具合もよくなったので、植物画を再び始めました。

つくつくの植物画・三種の神器は・・・
PC、マタギ風ベスト、そしてバイオライト!←買ってもらっちゃった



傾斜台は、のりのり君の手作りです

PCでは音楽流したり、ニュース聞いたりしています。
つくつくのおすすめは
AccuRadioのピアノジャズと80s。
かっこいいアンビエント系は、SomaFMGroove Salad。夜向きかも?
クイーンズイングリッシュのお勉強には、BBC World

マタギ風(?)ベストは、母からもらいました。
内側にモコモコの毛がついているので、肩が冷えなくて助かります。

バイオライト、いいですよ〜。優しい光で、自然光に近い色が出ます。
こちらは、ヤフーオークションでゲット。
日暮れがどんどん早くなっているので、これからの季節は必須アイテムになりそう。


植物画を描いてる部屋の照明です。

Old Friendで買ったランプシェード→

手作りなので、一つ一つ気泡の入り方も違って、選んでいるときから愛着がわいてしまう。
照明、結構こだわってます。