つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつく、実家で遊ぶ

今日はのりのり君が東京出張。
仕事が終わるまで、つくつくは実家で自由行動です。

つくままと一緒に、二子玉川高島屋に行ってきました。
お昼は南館のマダムジェイド・アイリーで、点心セット。
モダンな食器でいただく中華で、デザートの杏仁豆腐がとっても美味しかった。

昼食後は、「マイセン展」をのぞいてきました。
ティーセットで100万円を超すものもおいてあり、目の保養になりました〜。

お昼を食べ過ぎたので、お夕飯はお寿司を買って家で食べることにしました。

が・・・

つくままはお寿司をもっているのを忘れ、腕を振り振り歩いていたので、みんな端に寄ってしまいましたよー。→
食後にはグラマシーニューヨークの、ストロベリーショートケーキ(名前は違ったかも)。
幸せ
ぎゅう〜

今日は一日ウィンドーショッピングに付き合ってもらい、実家に戻ってからは二時間もお昼寝をさせてもらい、その上、お土産までもらって帰ってきました。

←米20キロ!

親ってありがたいですね。