つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コーヒー

今日はまめぽっとに、コーヒー豆を買いに行ってきました。
毎月第一木曜日は、20%増量サービスの日!
ここのクラシックブレンドは、とっても美味しいんです。
毎朝カフェティエでいれて(←以前は紅茶をいれるものだと思ってた)、飲んでます。
フィルターを使わずに済むので、環境にも優しいんですよ。


コーヒー、お茶、ココアなどなど、うちの飲み物勢ぞろい

この前浮気して、近所のコーヒーファクトリーでオーガニック・グァテマラを買ってみました。
これも美味しかったなぁ。
ここのお店では、200グラム以上買うと、エスプレッソを一杯サービスしてくれます。

研究者の多いつくばでは、こだわりのコーヒー屋さんって必要かも!?
(のりのりの論文執筆中は、コーヒー消費量が増えるし・・・)