つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのりご飯

水曜日と週末のディナーは、のりのり君が担当してくれます。


つくつくお手製・丁稚風エプロン

今夜のメニューは、アクアパッツァとミラノ風リゾットでした。
アクアパッツァに入っているドライトマトは、のりのり君が熟れ過ぎて安くなっていたトマトを使って作ったものなんです。市販のものより塩分控えめなので、甘酸っぱくて美味しいんですよ。ミラノ風リゾットに使ったサフランは、シリア土産です。



ワインはハノイで買ってきてくれた、Vang Dalatの白。ベトナムワインは初挑戦だったのでちょっと心配でしたが、辛口で香りも良くて、魚料理にぴったりでした。ちなみに250円!だそうです。



益々進化するのりのりご飯、来週も期待しちゃいましょう。