つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

歴代年賀状

はがきの整理をしていたら、歴代の植物画年賀状、発掘。

f:id:tsukubanese:20201208101420j:plain

懐かしい〜

 

どれも思い出深くて、好きな絵柄。

絵の下手さをカバーするために、フォントも工夫のあとが見られますな👀

 

今年は年賀状用の絵を描いていなかったので、お仕事で仕上がった絵を

プロにプリントしてもらいました。

f:id:tsukubanese:20201208101659j:plain

印刷はすごく綺麗なんだけど、、、紙のチョイスから位置の細かな指示まで

全てネット経由なので、なんだか自分のものではないような気がして。

やっぱり来年は、自分の目で見ながら、1から作りたいな。

 

お正月休みが開けたら、早速来年用の絵を描かなくちゃ。