つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

今週ののりセレ駅弁は、こちら♪



ミシュランガイドで、7年連続三つ星を獲得している、「えさき」のお弁当
ぱっと見たところ、ご飯の面積が多くて

「だ、だ、大丈夫?」
(二人ともダイエット中なもので)

ところがこのご飯、お米の形をしたこんにゃくが3割も入っているんです。
こんにゃく独特の香りは全くなく、食感も美味しいご飯そのもの。
色鮮やかで、味付けもちょうどいい!

冷たい状態でもこんなに美味しくいただける上に、着色料香料、化学調味料
使っていないなんて、、、箸もどんどん進んでしまいます。

さ〜て、来週のお弁当は、何かな、何かな〜♪