つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

雪だ、雪だ〜!



近所の畑も、だいぶ積もってきました。

犬たちと一緒なら、寒くても足元の悪い道でも、へっちゃら。



何やら、興味深いにおいがするみたい。
肉球が冷たくなってしまっても、ひたすら
雪を踏みしめて進む、二頭。

帰るころには



アルディの頭の上には、雪が。
そして、、、



お腹がどろっどろのトゥーマイ
こりゃ、お風呂場直行ですな。

これは、去年の一月。



ここまで積もると、あたりもしぃんと静まり返り
雪灯りが眩しいくらいで、、、不思議な世界。

犬達がいなければ、雪の夜道をお散歩することなんて、きっとないだろうな。
目いっぱい季節を楽しませてくれるトゥーマイ&アルディに、感謝。