つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

京都旅行1日目

今年は無理かな、、、と諦めていた、買い出し旅行@京都。
やっぱり来ちゃいました!

まずは、何はともあれ



錦市場へ go



年末独特の、この雰囲気がいいんですよね。
こちらで黒豆や昆布巻き、田作りなどなどを調達して、ほっと一安心。
新年のお節料理も、無事形になりそうです。

今回の旅の目的がほぼ達成されたので、あとはのんびり街歩き。
歩き疲れたら、、、



糖分補給@鍵善
むふふ

今夜は、ずっと前から気になっていた東華飯店にて、お夕飯



建物に圧倒され、なかなか入る機会がなかったのですが



入ってみたら、居心地のいいお店。
京都でいただく中華、おいしゅうございました〜。

明日は気ままに、お寺巡り。
バタバタと過ごしてささくれだった心を、清めてきたいと思います〜。