つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスイブ

今年新たに加わった、クリスマス飾り



巨大松ぼっくり

「ちょうど今、落っこちてきたんだよ」と、植物園の守衛さんが手渡してくれました。
何だか、ほっこり。

実は12月半ばに、1週間ほど入院しておりまして、、、。
「手術が終わったら、人生観が変わるのかしら」と、麻酔から覚めたばかりの頭の中を
色々探ってみましたが、、、うん、特に変わりなし。
これからも、マイペースでいきますかね。

今宵は大好物の鴨を、低温調理で♪



体を自由に動かせない辛さを体験したり、体の回復していくスピードに驚いたり。
病気をしないことが一番ではありますが、、、
今まで健康過ぎて知らなかったこと、色々学べました。

何より、大好きな鴨やシャンパンが、どのクリスマスよりも
美味しく、ありがたく感じられる

感慨深いクリスマスイブでありました。