つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フランスの香り漂う

今日は、一年ぶりに一時帰国する同級生を囲んでの、お蕎麦ランチ



天ぷらにビールにお蕎麦。
くぅ〜!

大変なことも多いと思うけれど、食だったりアートだったり、聞くこと全てがキラキラ。
親子でパリ生活を楽しみながら、元気に過ごしている様子を知れて、ほっと一安心です。
残りの滞仏中、遊びに行きたいなぁ〜。

フランスの香り漂う、沢山のお土産をいただきました。
その、ほんの一部



初めていただく、バニラの入ったボルディエバターに
シャサーニュ・モンラッシェのコンフィチュイール。
食通・ワイン通の彼女ならではのお土産に、クラクラしてしまいます。

美味しいパンとフォアグラ、手に入れなくちゃ!!