つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ミシンに向かって

あまりに寒い上に、まだところどころ圧雪が残って運転も危ないので
家にこもって、久しぶりの縫いもの。
まずは、これ。



普段使っているベルトが、今にもちぎれそう。
でもこれ、すごく使いやすくて気に入っているんです。



布部分をはずし、太いリボンに付け替えてみました。
うん、これでまだしばらくは使えそう。

リボンを買うにあたり、自分のウェストを測ってみたところ、、、うわぁ
そりゃ〜ベルトも、疲弊するわけです。

ということで、今年は本気でダイエット。
まずは月0,5キロずつ減らして、夏までにはー3キロ目標です。

お次は、これ



ソファカバー×2

いつか縫おうと買ったまま、1年以上放置してました
せっかくのいい布、ちゃんと使ってあげないともったいないですね。。。

うちの中を見回すと、「きっと使うから」と買い置いてあるものが、ちらほら。
これから物を買うときは、もっと考えて、無駄を出さないようにしなければ。
そしてその分、ちゃんと貯蓄しよう

ミシンに向かってぶつぶつ独り言、反省しきりの一日でありました