つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

洗うのではなく、、、

台風お見舞い、申し上げます。
つくばも早朝、風雨が吹き荒れたようで、街路樹の枝が随分折られていました。

さてさて、最近はお洒落なレインブーツ(長靴じゃないのね)なるものが
沢山出回っていますよね。
つくつくも二足持っていますが、犬散歩や庭仕事でも履くので、随分くたびれてきました。



で、ゴム製の靴は洗うのではなく、、、、磨くのです!
ゴム靴専用のスプレーをかけ、汚れを落としながら磨くと



新品みたいなった〜

綺麗になるだけでなく、劣化も防いでくれるそう。
これでさらに気持ちよく、長く履けるようになりました。

足元が濡れないだけで、疲れ方も随分違うもの。
下草はまだ雨で湿っているけれど、今日も元気に、お散歩にでましょうか。