つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タイ御飯!

お友達に教えてもらい、すみだガラス市へ



毎年春と秋に開かれている、日本で唯一の”ガラス専門市”。
墨田、江東、江戸川区には、手作りガラスの工場が沢山あるんだそう。
江戸切子といったら、このあたりのイメージですよね。
寒いけど、お客さんの熱気がすごい!

ガラス市を楽しんだ後は、いつものメンバー(のうち4人)とタイ料理!



ソフトシェルクラブに、翡翠麺@タイランドショップ。
みんなタイには何度も行ったことがあるので、美味しいものをよく知ってます。

近況報告だったり、愚痴だったり、笑い話だったり、、、ほんの1時間ちょっとの
時間ですが、しっかり食べ、しっかり喋り倒してきました。

はぁ、すっきり

みんな同じようなことで悩んだり、もがいたり。
自分だけじゃないんだと思うと、それだけで何だか心強くなれるもんです

さてさて、夕方には帰宅する約束でしたので、早めにTXに乗り込むと、
ほんの数駅進んだところで、停車。
人身事故で、3時間待つことになりました。

定時運行が当たり前、2〜3分遅れただけで「あれ?」なんて思ってしまう今日この頃。
でも、こういうこともあるもんです。
都心とは違い、ちょっと歩いて他の地下鉄駅で乗り換え、、、なんてこともできませんので
ひたすら車内で、待つ、待つ!

じっと座っているだけでも、お腹は空くもんで、、、
明日の朝食用にと買ったスコーン、だいぶ減っちゃいました〜
許せ、のりのり君。