つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ガス台、交換!

今朝早く、四葉のクローバーとお米をもって



やってきてくれたのは、ガスレンジ交換業者さん。
先日、給湯器の故障で顔なじみになっていたので
お土産にともってきてくれました。
わ〜い。

最近、お鍋の空焚きを何度かやってしまったので、、、



10年間お疲れ様でしたの、ガス台さん。
新婚の頃住んでいたのは、昭和40年代に建てられた古い家だったのと
その後住んだのが、「???」ばかりの、不思議な使い勝手のイギリスの家。
そんな感じに慣れていたので、キッチンには全然こだわりがなくて
「一番安いので」と、お願いしていたのです。
当然、機能も最低限しかついていないわけで。

でも、年を重ねるにつれ思うのは、健康と安全のためには、
ある程度お金をかけなければ、と。
決して安い買い物ではありませんが、今後10年間の保険だと思えば
払い損にはならないと思います。



無事、つきました♪

これにて、安全確保。
苦手だった焼き魚も、オートモードできれいに焼けるそうで
お料理も益々快適に、楽しくなりそうです。

さてさて、話は変わりまして、、、つい先日違えてしまった、首筋。
ほぼ治っていたのですが。。。

のり画伯による、『つくつく転倒二図』



《解説その1》上の絵は、以前トゥーマイと足が絡んで転倒したとき。
お腹から前にべちょっと倒れて、”まるでしゃちほこのようだった”そう。

《解説その2》下の絵は、今朝アルディのリードが足に絡んで転倒した図。
足をすくわれ、一瞬空中で水平に飛び、そのまま背中からどさっと落ちました。

はい、再び首、悪化です。

今年に入ってから半年も経たないうちに、ぎっくり腰に首筋違え×2。
来月からは、久しぶりに馬の障害飛越に挑戦しようと思っていたので
ちょっとお参り、してきましょうか。

の前に



トマトラーメン@べんべら庵
なぜかここにくるのは、風邪や夏バテなどなど、調子の悪いとき。
これ食べると、すっごく元気になるんですよ

お腹いっぱいでも、おデザもね。



つくつくがお願いするのは、いつもこの2つ。



家族みんなの健康と、世界平和。
でも今回は特に、つくつくの健康をよろしくお願いします〜