つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

袋塚

のりのり君は、ものを捨てるのが苦手。
放っておくと、おまけでもらったアイテムやら、道で拾ってきた石やら
どんどんものが増えていきます。

お互いの共有エリアについては、ものを増やさないよう監視の目を光らせていますが
その代わりにのりのり君のエリアについては、なるべく見て見ぬふりをしています。

がしかし、どうしても気になる場所がありまして。。。



汚画像ゆえ、モノクロにしてみました@クローゼット。
見た目がごちゃっとしているだけでなく、物を入れたり出したりするたび、
なだれを起こして、手間が倍かかります

のりのり君に許可をもらい、整理に着手。
中身を全部出してみると、なぜか袋ものが大量に。
貝塚ならぬ、袋塚です。。。

いちま〜い、にま〜い



中略・・・



20ま〜いって、おいおい!

袋ものを整理しただけで、だいぶすっきり。
ほんとは少し捨ててほしいのですが、何やら思い入れのあるものも多いようで
とりあえずよく使う一軍と、いつか使うであろう二軍とに分けてもらい、収納。

ほら、使いやすくなったでしょ。



さ〜て、次はどこをやらせてもらおうかしら。