つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

墓参と桜

週末の朝、時間があるときにはオムレツを作ってくれます。
今朝は、パンドムシャムシャで買ったパンと一緒に。



ムシャムシャ、モリモリ

さて、今日はつくつくの実家のお墓参りに行ってきました。
武蔵野に広がる広大な墓地には、古い桜並木。



雨は降っているけれど、、、満開です(お花見第三弾)

ご先祖様に、初めてのりのり君を紹介。
いつか連れてきてあげなくちゃ、と思いつつ
いつの間にか16年も経ってしまってた〜。

気持ちもすっきり



美味しいお蕎麦@湧水で、満腹なり〜

渋滞を考慮して早めに帰路についたのですが
あっという間につくばに戻ってこれたので
地元の大好きな枝垂れ桜を見に、寄り道を。



浮世絵のような粋な枝ぶりに、滝のような桜。

それほど遠くはないけれど、なかなか行く機会のない実家。
桜と墓参をセットにして、この季節に必ず行く理由に
してしまおうかな。