つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 山口

出張帰りののりのり君と待ち合わせて、上野でデート。
帰宅後は、リュックから出てくる、出てくる、
のりのり土産 from 山口

まずは、すっごく美味しそうな日本酒と、日本酒にも合いそうな雲丹醤油



でも、まだまだ胃弱気味でして、、、
回復したら、思いっきり飲むぞ〜

仮病じゃなくて、ほんとに胃弱なんですが



甘いものは、大丈夫なの〜

で、ですね、上野デート中、「バター餅」なる
魅惑的なお菓子を発見したのですが
のりのり君と顔を合わせて、「ちょっと高いよね」

お値段の割に、ちょこっとしか入っていなくて
買うには至らなかったのですが、、、頭の中は
もうバター餅でいっぱい

調べてみたら、うちにある材料だけで、すぐ作れるじゃないですか



15分くらいで、できた♪

口いっぱい頬ばれる、ビッグサイズにカット。
お味は、むふふ、ですよ

ということで、我が家には甘いものが沢山、
そして飲まれるのを待っているお酒たちが、冷蔵庫に満載です。