つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

レッスン中のトゥーマイ&アルディ

今日は、今年最初の植物画レッスン@東京。
のりのり君が超多忙なため、今回はドッグトレーナーの方に
夜まで預かっていただくことにしました。

つくつくが頑張っている間、こんなに楽しく過ごしていたそう。



送っていただいた写真に、この笑顔



トゥーマイの大きな耳がはためくほどの、大運動会。
広々したグラウンドで、気持ちよさそう。

のりのり君だったり、預かってくださる方だったり
色んな人のおかげで続けられる、東京へのレッスン通いも
もう10年になりました。

今日は師匠から、「つくばでお教室を始めなさい」とのアドバイス
まだまだ生徒気分でのんびりしていましたが、もう一段
ステップアップするためには、”人に教える”ことがいいんだそうで。

う〜ん、そろそろ考えてみようかな。

ま、習いに来てくれる人が、いればの話ですが