つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

山形旅行1日目

只今、北西方向に飛んでいます。



向かうは、”おいしい庄内空港

竜馬空港だったり、阿波踊り空港なんかはよく分かるのですが
”おいしい”というざっくりとした形容詞に、???。
本当に美味しいのか、しっかりチェックしてきたいと思います。

それにしても、最近の空港の名前は面白いですね。
出雲縁結び空港に、鳥取砂丘コナン空港、米子鬼太郎空港、ふむふむ。
そして石垣島は、南ぬ島空港(ぱいぬしま)。
わぁ、もう覚えられないや。

なぜかずっと気になっていた、日本海側の山形。
ようやく訪れる機会に恵まれました。
駆け足の旅になるけれど、、、一体何に呼ばれてきたのか
探しながら歩いてみたいと思います。