つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

New洗濯機

我が家の洗濯機、最近なんだか調子が悪くて
ちゃんと洗えているんだか、いないんだか。。。
「もうそろそろ限界!」ということで、新しい物を探し始めたのですが
これがなかなか難しくて。



洗濯機、右の扉の中に収まってます。
見た目もすっきりしていて、お気に入りなのですが、、、
今もっている洗濯機の大きさに合わせて作ってあるので、
結構小さなスペースなのです。

「とにかくここに入る洗濯機!」となると、大体3機種くらい
「これだけははずせない機能」も入れると、2機種に絞られ
さらに「買えるお値段」となると、、、

もう選択の余地は無し、1機種しかありません。きゃ!

しかもそれ、去年のモデルですでに生産終了。
在庫のあるお店を見つけて買うしか、手だてはありません

ダメもとで何件か電気屋さんをまわってみたのですが、
な、な、なんと、地元のお店に一台、あるじゃないですか〜。
そしてなんと、「展示品だったから」と、ものすごい値引きしてくれました。

が、

大喜びしていたのも束の間、今日来てくれた配送のお兄さんに
「ぎりぎりですね。入らない場合、扉が閉められなくなりますよ」
「え!」
「買い換えますか?これ、入れますか?」

「い、いれてください」



ぎりっぎりで、収まりました〜

サイズ的にはオッケーだったのは、のりのり君と二人で確認済みでしたが
排水溝の位置まではチェックしていなくて、本当に入るぎりぎり。
今年分の運を、使いきった感100%です。

新しい洗濯機は、今まで以上に汚れを落とせるうえに
仕上がりがふんわり。
洗濯するたび、幸せ気分〜♪