つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ひたち海浜公園デビュー

この季節、どうしても見たかったコキアの紅葉。
のりのり君に休みを取ってもらい、ひたち海浜公園へドライブ。

超多忙なのりのり君に無理矢理頼んだのは、そう



トゥーマイとアルディを連れて行くため。

実はこの車に買い換えるとき、「犬のクレートを二台乗せられるから!」
と説き伏せた割には、乗せるのは病院に連れて行くときだけ。
こりゃ、いかんですよね。

初めての遠出、しかも人の多い場所でどんなことになるのかと
のりつくとも、おそるおそるの観光地デビューでしたが



拍子抜けするほど、おりこうさんでした
二頭で仲良く、てくてく。

少し見頃は過ぎているとのことでしたが、いえいえ、こんなにきれい!



見渡す限りのコスモスも



今日は犬のペースで、のんびりと。



気温も上がってきたので、休憩、休憩。



ひんやり地面が、気持ちいいね。
最後はのりにぃの膝の上で、うつら、うつら。



トゥーマイは、「のりにぃ、腹減ったー」

沢山の犬好きの方に声をかけられたり、わんちゃん同士でご挨拶したり。
犬との生活に、また新たな楽しみが増えました。
今日は大興奮して、車の中でも落ち着かない様子でしたが
これから少しずつお出かけも増やして、いろんなところに行ってみよう。