つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス旅行5日目

今日はイギリス旅行、最終日。
のんびり、ミュージアム見学に出かけました。

ビクトリア・アルバートミュージアムにて



大きな部屋には、展示前の収蔵品がどーん。

19世紀半ばに、工芸やインダスストリアルデザインの
質を向上させるために作られた博物館。
古代から現代に至る、膨大な数の美術品が収められています。
産業発展だけでなく、そこに美しさも求めていた
イギリスの豊かさには、感服です。

美しい器やきらびやかな宝飾品を見て、しっかり目の保養。
これにてイギリス旅行最後のイベント、無事終了です。

時差ボケを調整する暇もなく、目一杯動いたイギリス旅行。



最終日もお腹が空いているのか分からず、街での最後のご飯は、スコーン。
ミュージアム内のカフェテリアでいただきました。
睡眠も毎日3〜4時間程度でしたが、元気に過ごせた5日間。
いや〜、楽しかったな。

夕方には空港に移動して、機内ではご飯も食べずにひたすら眠り、、、
目が覚めたら、10月1日の東京!
イギリスでたっぷり遊んできたので、これから年末まで
まじめにしっかり働くぞ〜。

まずは植物画×9枚、10月末までの締め切り。
むむぅ。。。忙しくなりそうだ。