つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

中掃除に向け

我が家では、年末年始の大掃除はなくて
春と秋二回の、”中掃除”派。
暑すぎず寒すぎず、そして湿度の低い日を選べば
効率も上がるってもんです

思い立ったときいつでも始められるよう、まずは道具の確認から。
庭掃除用のちりとりが壊れてしまったので、新調しました



床におろすとふたが開き、立てると閉じるタイプ。
これ、文化ちりとりっていうんだそうです。
今までのものより容量が増したので、ガンガンお掃除できそうです。

ちなみに、ちりとりって意外と種類が多くて



お店のちりとりコーナーで、悩むこと数分。。。

慣れるまではぎこちない使い方をするかもしれないけど
目指すは、ディズニーランドのカストーディアルさん