つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

リネンシーツ

「吸水速乾」だったり、「抗菌防臭」だったり、
ここ数年、そんな四字熟語で選んでいた寝具。
一年中快適に過ごしているけれど、この夏はさらに心地よく眠りたい。
最先端の「接触冷感」も気になるけれど、たまには「天然素材」で!



リネンにしてみました

いつも使っているものより肌触りがざらっとしていて
「失敗したかな、、」なんて思っていたのですが、、、いえいえ。
寝返りを打つ度に心地よいさらさら感、
ひやっとせず、かといって熱がこもるでもなく、
ちょうどいい温度が保たれていて、ゆったり眠れるんです。
これはいいお買い物したかも。

枕元には、先日摘んだばかりのラベンダーを吊して
ドライフラワー作成中。
ふわっと香って、気持ちも落ち着きます。

いい眠りで、今年の夏も元気に乗り切るぞ〜。