つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

緊急に入れてもらった、植物画レッスン@東京。
ワサビの絵を提出する前に、最終チェックをしていただきました。
あげ始めたら、まだまだ観察の足りないところがあって、冷や汗たらーり。
でも、一応オッケーいただきました。

ってことで、今夜は祝杯

先に帰宅したのりのり君が、ご飯作ってくれました。



「パスタでなぜお箸?」って思うでしょ。
これ、お素麺なんですよ。
冷たい麺に、完熟のトマトとバジル、モッツァレラチーズ
合わせて食べると、暑さ負けした体でも、つるっといただけます。
おいし♪

知らずに引き受けていた3枚の絵ですが、買い取っていただけるそうで。
今まで沢山投資してくれたのりのり君にお礼しようと
何か欲しいものはないか聞いてみると

「うーーーん、特にないなぁ」

のりのり君の”物欲リスト”なるものを見返してもらっても
普通の生活必需品だったり、数百円のものだったり。
ほんとに、特にないみたいです。

物欲がなくなった代わりに、最近鳥の姿や鳴き声に興味をもったり、
月をじぃっと眺めたり。
ナイスミドルを通り過ぎて、ろ、老人の域に??

もうすぐいただけるお給金、
使ったつもりになって、老後の貯蓄にまわしますかね。