つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from ボストン

だいぶ間が空きましたが、、、のりのり君の出張中、おこもり生活してました。
前もってしっかり買い出ししておいたので、
トゥ&アルのお散歩以外は、ずっとアトリエに。

今月締め切りの植物画、描いてはNG出され描き直し、描いては直しの繰り返しで
心も体も折れかかっていましたが、のりのり君の帰宅前には
何とか形になりましたよ〜。ふぅ

はい、お楽しみののりのり土産 from ボストン



Boston Chawda Companyのクラムチャウダー
ぎゅうぎゅうに詰め込んだスーツケースの中で、よくぞ耐えてくれました。
明日の朝あっためて、クラッカーと一緒にいただきましょ♪

アメリカに行くときには、いつもお願いするピーナッツバター系



「参りました」というくらい、PBが全面にどーんと出された味。
気合い入れて食べないと、口の中の水分全部もっていかれます。
もう笑っちゃうくらいアメリカ的な味なのですが、、、
なぜかいつも、頼んでしまうのです。

時差ボケを直す暇もなく、のりのり君はすぐお仕事ですので
明日からは時間のやりくりうまくして、のりのり君のサポートと
絵の締め切り、がっちり両立させてみせましょ。

こんなとき思い起こすのは、「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」。
でもつくつくが好きなのは、それに続く
「成らぬは人の為さぬなりけり」、という言葉。

月末まで、一気に走り抜けまーす。