つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

シクラメン、できた♪

今日は植物画レッスン@東京
ダメ出し一杯もらって、予想していたより時間がかかってしまいましたが

できたー!



元旦にいただいたシクラメンの鉢。
元気がなくなって、花も葉も次々としおれてしまったけれど
最後の一枚が枯れ落ちる前に、何とか間に合いました。
スキャンしてカードに印刷して
3月始めに渡欧されるご一家に、成田でお渡しする予定です。
花の美しさと、一緒にすごした元旦の思い出
目と心にしっかり残ってくれますように。

「描いてみようかな〜」という軽い気持ちより
いただいた植物だったり、締め切りが決まっている方が、
俄然頑張れる力が増すような。

次は締め切り間近のワサビ、そしてそれが終わったらワラビだぁー。