つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いただいたシクラメンを

今日は植物画レッスン@東京
絶不調なりに、必死に頑張ってます。



これは、お世話しているアラブ系ご一家から、お正月にいただいたシクラメン
まだまだつくばに滞在されると思っていましたが、来月ヨーロッパに
引っ越されることになり、、、カードにして、お別れの日に渡そうかと。

よりいいお仕事に就かれるので、嬉しい気持ちとともに
向こうで大丈夫かしら、なんて心配もいっぱい。
何より、もっと色んなものを見せてあげたり、一緒に遊んだり
すればよかったな、なんて後悔も。

シンプルですぐ描けると思っていたけれど、
簡単に描ける植物なんて、ないですね。
いっぱいダメ出ししてもらい、何とか方向性がつかめたような。

ま、間に合うかな