つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画修行 in London

滞在中、師匠宅近くのお気に入りのパブに行く予定でいましたが
師匠、のりのり君、つくつくともやること沢山 or お疲れモードで
夕方の出発まで、家でのんびり過ごすことに。

あぁ、いつか元気一杯、めいっぱい遊ぶだけのホリデーを楽しんでみたい〜。

ところでところで、今日は7月12日。
で、のりのり君の誕生日は7月13日。
ヒースロー空港で午後4時(日本時間13日0時)に「おめでとう!」を言い、
そのままつくつくはJAL機へ。
(のりのり君は席が取れず、中東経由の別便で〜

でも13日の深夜には羽田に着くので、またおめでとうを言えばいいかな、
と思っていたら、、、のりのり君の便、大幅に遅れてつくばに戻れず

な、なんだかよくわからないうちに、のりのり君のバースデーが過ぎ去ってました。

あ、お留守番していたトゥーマイ&アルディ、元気に戻ってきましたよ。
ひとしきり大暴れした後、二頭とも爆睡!



首、大丈夫?



手、しびれちゃうよ??

貴重な修行の機会を提供し、サポートしてくださったイギリスの師匠
そして快くイギリス行きを後押ししてくれたのりのり君に、感謝!

さ、荷物の片づけをして落ち着いたら、明日から早速ペン画の仕上げ。
そして放送大学の試験勉強も、そろそろ本気だす〜