つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画修行 in London

せっかくロンドンまできたのに、師匠宅と植物園の往復だけじゃ
やっぱりもったいないってことで、、、
今日は一日、羽を伸ばすことに。

で、行ってきたのは、のりつくともお初のサイエンスミュージアム



いくつになっても、”男子は乗り物が好き”、ですな。

巨大な蒸気機関だったり(動きます!)、ガリレオ・ガリレイの望遠鏡だったり
グラハム・ベルの世界初の電話だったり。
偉大な発明を、のんびりぼおっと眺めながら過ごす贅沢さ
これで無料って、すごいです。

お昼を挟んで向かったのは、テート・モダン。
大好きなロスコ・ルームで、心ゆくまでロスコに浸ってきました。



5日間頑張ったご褒美、堪能してきました。

明日はもう、帰国日。
7泊9日のイギリス滞在、あっという間だったな〜。