つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

裏筑波散策

先週までは、放送大学の提出物の勉強で机にかじりつきでしたが、、、
ようやく終わったので、今度は絵のラストスパート。
今月末の提出日まで、ねじり鉢巻きで頑張りますよ〜。

とその前に、エンレイソウの最後のチェックをするために、裏筑波を一人で散策。
梅雨前なので油断していましたが、結構暑かったです。
慣れない山歩きで、滝のような汗かきました〜。



今まで早春の頃しか歩いていなかったので、「道、間違えたかしら。。」
と思うくらい景色が違っていて、びっくり。
草や木が、わっさと茂っていました。

実をつけたエンレイソウも無事観察でき、いい汗もかけてリフレッシュ。
近くに自然豊かな山があって、一人でも気軽に歩けるのって、ありがたいことですね。

さ、明日から(今日はへとへと)、猛ダッシュかけますよ〜。