つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ランチのご招待

お世話しているアラブ系ご一家から、ランチのご招待を受けました。
お料理好きの奥様だけでなく、家族全員で準備してくれた、豪華なご飯



全部手作り、すごいでしょ!

つくばに引っ越してから1ヶ月ほど。
ご一家全員、驚くほど早くつくばになじんでくれているようです。

お皿が空になると、どんどんすすめられるのですが、、、
あっという間に腹十二分目。
そんなときには、「ダイメ」と言えばいいんだそう。
「ご馳走様でした」に近いのかな。

幼稚園生活をエンジョイしている、長男君。
のりのり君がアラビア語で話しかけたら



「日本語で話してくださーい」と、きれいな日本語で返されました

つくばにいるのは、来年の3月まで。
ご一家の笑顔がずっと絶えないよう、これからもサポート、頑張りますよ〜。