つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

名残雪と、、、

いやはや、色々忙しくて、ブログがなかなか書けませんが、、、
イベントフルな2015年4月です。

今朝は名残雪、はらはらと雪舞う中向かったのは



お世話しているアラブ系ご一家の長男くん、今日地元幼稚園に転入です。



つくおばさん、楽しく過ごせるよう、心をこめて名前書きしました。
う〜ん、老眼にしみる、しみる
お友達が大好きな男の子ですので、きっとここでも、なじんでくれるはず。
一杯笑って学んで、いい1年になりますように。

家に戻って支度をしたら、のりのり君と半日デート。
そう、今日はつくつくの誕生日なのです〜。

ディナーは15年ぶりくらいの、ニューヨークグリルにて。



東京の夜景を眼下に、のんびりいただくグリル料理。



でも、15年前とは違い、ステーキ一枚平らげるのに四苦八苦。
順調に年とってマス。。。

メッセージやプレゼントを送ってくれたみんな、そしてのりのり君に感謝。
さぁ、今年も充実したいい1年にするぞ〜。