つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初詣

仕事あがりののりのり君と合流して、初詣。
とその前に、、、



西光亭にて、クッキー購入
中身ももちろん美味しいけれど、お目当てはやっぱり箱!

お次は、お参り前の腹ごしらえ。



ビババンコ、美味しかった〜♪

物欲も食欲も満たされたところで、、、ようやく初詣。
今年は明治神宮へ。



想像していたよりもずっと広く、深い森の中にある明治神宮
木は全て、日本各地と朝鮮半島、台湾からの献木なんだそう。
つくつく的には、献納されたブルゴーニュの樽ワインに目が釘付けです。

そんなこんなで、欲にまみれておりますが、、、
今年もしっかり「世界平和」と「家族の健康」をお願いしてきました。

今年もいい年になるといいな〜。