つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おにぎり♪

今日はのりのり君と一緒に、横浜市歴史博物館へ。
つくつくが子供の頃は、1線しかなかった市営地下鉄。
路線が延び、知らない駅もたくさん・・・。

浦島太郎気分です

まずは、腹ごしらえから。



ランチ@天啓
品のいい味付けで、おいしい♪

今日見学したのは、大おにぎり展。



炭化したご飯の固まりから、
「こんなことまで分かるのか〜」と感心。
あまりに身近すぎて、いつ頃からおにぎりがあったのかなんて
この展示がなければ考えもしなかったな。

まだお仕事していた頃、長く海外にいると
涙が出るほど、おにぎりが食べたくなったりしたもんです。

ダイエットのため、ご飯はなるべく控えているけれど
やっぱり、おにぎり最高〜